商品レビュー利用規約
資生堂ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます)は、「NARS Cosmetics オフィシャルサイト(PCサイト、スマートフォンサイト)」(以下、総称して「本サイト」といいます)のオンラインショップまたはNARS化粧品取扱店舗で、NARS化粧品をご購入されたお客さまへ、アンケートへのご協力の一環として商品レビューの投稿をお願いし、また、投稿いただいた商品レビューを、本サイトに掲載しております。
商品レビューを投稿し、または閲覧いただく際は、本利用規約を必ずお読みください。
第1条 利用規約の適用
当社は、当社が運営する本サイトにおいて商品レビューを投稿し、あるいは閲覧いただくにあたっての条件を、この利用規約(以下、「本利用規約」といいます)に定めます。本利用規約は、本サイトの商品レビューを投稿・閲覧する全ての利用者(以下、総称して「利用者」といいます)に適用されます。なお、本利用規約の他、利用者には、本サイトの利用に関して当社が別途定める、「ご利用規約」(以下、「サイト利用規約」といいます)が、また、利用者がNARSissist メンバーシッププログラム メンバー(以下、「会員」といいます)の場合には、「NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約」(以下、「メンバー規約」といい、サイト利用規約とあわせて「サイト利用規約等」といいます)が適用されますので、あわせてご確認ください。
第2条 商品レビューの掲載
商品レビューの投稿にあたり利用者に登録いただいた情報のうち、オススメ度、商品レビューが本サイトに掲載されます。
第3条 商品レビューの投稿にあたっての禁止・注意事項
- 商品レビューの本来の目的やテーマにそぐわない投稿(ステルスマーケティングが疑われる投稿、同一商品に対して評価の異なるレビューを短期間で連続して行う投稿等を含みます)、第三者の権利を侵害し、またはそのおそれがある投稿、その他サイト利用規約等に定める禁止事項を含む投稿はできません。
- 日本語以外での投稿は掲載いたしませんので、ご了承ください。
- 商品レビューは、本サイトで公開されます。利用者の氏名や住所、および利用者または利用者以外の第三者が特定できる顔写真等の個人情報を掲載されないようご注意ください。
- 当社は、本条に従い、または当社の判断により、投稿いただいた内容の主旨に影響がおよばない範囲で、当社にて削除・修正を行うことがありますのでご承知おきください。
第4条 商品レビューにかかる知的財産権の取り扱い
- 投稿いただいた情報等について、著作権(著作権法第27条および第28条に定める権利を含む)その他知的財産権が生じる場合には、利用者は当該情報等にかかる権利を当社に無償で譲渡するものとし、著作者人格権等の権利を行使しないものとします。
- 当社は、投稿いただいた利用者ご本人に通知することなく、当社が提供するカタログやパンフレット、Webサイト、SNS、メールマガジンその他の媒体に掲載することがあります。なお、これらの媒体に掲載した際には、削除依頼にはお応えすることができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 当社は、商品レビューの内容を、当社の商品開発、マーケティング、その他の目的で利用することがあります。商品レビューに投稿いただいた内容と今後当社が開発・販売する商品が類似していても、投稿者には報酬や権利等は一切発生しませんのでご了承ください。
第5条 商品レビューの利用責任
- 商品レビューは、すべて利用者個人のご意見です。当社は、内容の真偽、正確性、有用性、合目的性等の一切について保証するものではありません。
- 商品レビューは、利用者ご自身の判断と責任においてご利用ください。
- 商品レビューを閲覧等したことによって、利用者に不利益や損害等が発生した場合でも、当社は、その責任を負うものではありません。
- 商品レビューの著作権は当社に帰属しますので、他のWebサイト、出版物等、その利用場所・利用方法を問わず、当社の許可なく利用することはできません。
第6条 個人情報の取扱い
商品レビューを投稿いただくにあたり、当社が利用者からお預かりした利用者の個人情報については、別途当社が定める「商品レビューの投稿における個人情報の取り扱いについて」に従い、取り扱います。
また、その他、利用者の個人情報については、本サイトの「ご利用規約」、利用者がNARSissist メンバーシッププログラムメンバーである場合には、「NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約」、その他当社のプライバシーポリシーに従って、取り扱います。
第7条 利用規約の変更
当社は本利用規約の全部または一部を任意に改定することができるものとします。この場合、当社は変更内容を本サイト上で通知するものとし、改定後の規約にご同意いただいたときまたは本サイト上への掲示から5営業日を経過したときに生じるものとします。
第8条 その他
本利用規約に定めのない事項は、ご利用に際しての定めにもとづくものとします。
第9条 お問い合わせ
投稿された商品レビューに対する返信は行いません。返信をご希望されるご質問やご要望、お問い合わせにつきましては
NARSサポートセンターまでご連絡ください。
NARSサポートセンター
フリーダイヤル 0120-356-686/受付時間 月~金 10:00~17:00<祝祭日、年末年始・夏期休暇を除く>
以上
2025年1月1日:改定
商品レビュー投稿における個人情報の取り扱いについて
資生堂ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます)が運営する「NARS Cosmetics オフィシャルサイト(PCサイト、スマートフォンサイト)」(以下、総称して「本サイト」といいます)の商品レビュー機能(以下、「商品レビュー機能」といいます)において、お客さまに商品レビューを投稿いただくにあたり、お客さま(以下、「投稿者」といいます)から当社がお預かりした個人情報は、当社が定める「商品レビュー投稿における個人情報の取り扱いについて」に従い、取り扱います。「商品レビュー投稿における個人情報の取り扱いについて」の内容に同意いただけない場合には、商品レビューを投稿することはできませんので、ご了承ください。
1.登録情報の項目
商品レビューを投稿するにあたり、投稿者は、本サイトに以下の情報を登録します(以下、「登録情報」といいます)。なお、以下の*印のついた項目は商品レビューの投稿に必須の項目です。
- 評価(スターレーティング)*
- レビュータイトル*
- 商品レビュー*
- 肌タイプ
- 肌トーン
- 年齢
- 名前*
- メールアドレス*
2.利用目的
当社は、投稿者の登録情報を、以下の目的にのみ使用し、その他の目的では使用しません。
- 商品レビューの掲載
- 商品レビュー機能の管理・運営
- 個人を特定しないマーケティングデータの集計・分析
3.登録情報の取り扱いの委託
上記2.に定める利用目的の達成に必要な範囲で業務委託先に投稿者の登録情報の取り扱いを委託する場合があります。委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
4.Yotpo Incへの提供(外国にある第三者への提供)
当社は、商品レビュー機能の提供にあたり、イスラエル国に所在するYotpo Inc(以下、「Yotpo社」といいます)が運営する以下のサービスを利用しています。当社は、上記2.に定める利用目的において、投稿者の登録情報および個人関連情報(個人関連情報については、下記5.をご参照ください。以下、総称して「連携情報」といいます)を、Yotpo社に提供します。Yotpo社は、同社が運営するサービスのために、連携情報を利用する場合があります。詳細は、以下の「Yotpoプライバシーポリシー」をご確認ください。また、提供先の外国にある第三者について、提供先国における個人情報保護に関する制度の概要は、以下のとおりです。
Yotpo 社の運営するサービス:
Yotpo | eCommerce Marketing Platform
Yotpoプライバシーポリシー:
Privacy Policy | Yotpo
個人情報保護に関する制度の概要:提供先国 イスラエル
イスラエル国‐個人情報保護委員会‐ (ppc.go.jp)
Yotpo社が講じる措置の内容:OECDプライバシーガイドライン8原則に相当する措置を講じています。
なお、上記の他、当社は、法令に基づく場合を除き、投稿者の個人情報を第三者に提供することはありません。
5.個人関連情報について
- 当社は、本サイトのご利用者(以下、「利用者」という)から、その情報単体では個人情報には該当しない属性情報(年齢、性別、居住地域等)や、インターネットの利用にかかるログ情報等(IPアドレス、MACアドレス、SSID、Cookie、RDID等の端末識別子、ウェブビーコン等)の個人関連情報を取得し、上記2.に定める個人情報の利用目的と同じ目的および以下の目的のためにこれを利用いたします。また、取得した個人関連情報の利用にあたり、当社または株式会社資生堂(以下、あわせて「資生堂」といいます)が保有する個人データと照合して利用することがあります。
- 対象ウェブサイトの複数のページにまたがるアプリケーションがある場合に、より便利に対象ウェブサイトを閲覧するために必要な情報を一時的に保管するため
- ご利用者が認証サービスにログインしている場合に、保存されている登録情報を参照して、ご利用者ごとにカスタマイズされたサービスを提供するため
- ご利用者の本サービスの利用状況に関する統計を取り、資生堂または資生堂が調査分析業務を委託する会社が、ご利用者のアクセス傾向を分析する目的
- ご利用者の利用状況をもとに、最も適切な広告をご案内する目的
- セキュリティ保持のため、ご利用から一定の時間が経過したご利用者に対してパスワードの再入力(再認証)を促す目的
- 当社は、株式会社資生堂の日本国内および海外の子会社および関連会社、ならびにDMP事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者およびデータベース管理会社等の業務委託先・提携先から個人関連情報の提供を受けて、上記2.に定める個人情報の利用目的と同じ目的および第1項各号に定める目的のために利用いたします。また、提供された個人関連情報の利用にあたり、資生堂が保有する個人データと照合して利用することがあります。
- 当社は、株式会社資生堂の日本国内および海外の子会社および関連会社、ならびにDMP事業者その他の広告会社、調査・分析会社、メディア事業者およびデータベース管理会社等の業務委託先・提携先に対して、利用者の個人関連情報を提供いたします。
6.開示、訂正または削除等の請求について
個人情報等の利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加または削除および利用停止、消去または第三者への提供の拒否権に関するご請求(以下、総称して「ご請求」といいます)は、特別な理由がない限り適切に対応いたします。
なお、Yotpo社に提供された連携情報についてのご請求・お問い合わせについては、上記4.のプライバシーポリシーに従ってYotpo社に直接お問い合わせください。
7.お問い合わせ先
個人情報に関するお問い合わせおよびお申し出は、下記までお願いいたします。なお、フリーダイヤルへのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきます。
【お問い合わせ先】
NARSサポートセンター
フリーダイヤル 0120-356-686/受付時間 月~金 10:00~17:00<祝祭日、年末年始・夏期休暇を除く>
8.その他
当社は、上記に定めるほか、プライバシーポリシーに従って個人情報を適切に取扱います。また、投稿者がNARSissist メンバーシッププログラムメンバーである場合、当社は、投稿者の登録情報を、NARSissist メンバーシッププログラムメンバー規約に定める会員情報の取り扱いに基づいて取り扱います。
以上
2025年1月1日:発行