NARSissist メンバーシッププログラム
メンバー規約
ポイントプログラムについて
第1条(ポイント付与)
- 会員は、対象店舗の店頭および本サイトにおける対象商品のご購入額またはご購入の状況(以下、「対象取引」という)に応じてポイント(以下、「ポイント」という)を付与されます。
詳細は、こちら(https://www.narscosmetics.jp/membership_21.html)をご確認ください。ポイントは、対象取引の完了後、資生堂が定める一定の期間を経た後に付与されます。当該期間内に、対象取引につき取消、返品等があったことを資生堂が確認した場合、または本規約本文第14条第1項の禁止事項もしくは本規約「ポイントプログラムについて」第6条第2項の各号のいずれかに該当すると資生堂が判断した場合、対象取引にポイントは付与されません。
- 対象取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、資生堂の判断により行われるものとし、会員はこれに従うものとします。
第2条(ポイントの有効期限)
ポイントの有効期限は、ポイント付与日の12ヵ月後の月末日までとなります。詳細はマイアカウントページをご確認ください。
第3条(ポイントの利用)
- 会員は、資生堂が定める方法によって、自らが保有するポイントを、交換対象の特典への交換に利用することができます。交換対象の特典の詳細は、こちら(https://www.narscosmetics.jp/membership_21.html)をご確認ください。
- 会員が資生堂所定の手続きにより、ポイントの特典への交換の申込みを完了した場合、以後交換のキャンセルおよび変更等をすることはできません。
- 会員は、いかなる場合もポイントを現金と交換することはできません。
- 資生堂は、いつでも、資生堂の裁量により、特典の内容、交換ポイント数等を設定・変更・廃止することができます。
- 会員は、資生堂が定める方法により、特典の受取り方法を選択し届け出るものとします。特典が郵便または宅配便等で送付される場合、資生堂は会員が届け出た送付先に送付するものとしますが、私書箱への送付または海外への送付はできません。
- 登録情報や送付先情報の誤り等を理由として第5項の送付ができなかった場合、資生堂は一切責任を負わず、また再送付を行う義務を負いません。
第4条(ポイントの確認)
会員が獲得したポイント数、使用したポイント数およびポイント残高は、マイアカウントページでご確認ください。
第5条(ポイントの譲渡)
会員は、保有するポイントを第三者に譲渡、売買、貸与、担保供与または換金したり、第三者と共有したりすることはできません。
第6条(ポイントの取消・凍結・交換の停止・失効)
- 資生堂が会員にポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセル、その他資生堂がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、資生堂は、付与されたポイントを取り消すことができます。
- 資生堂は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの全部もしくは一部の取消・凍結またはポイントの特典への交換の停止の措置を講じることができるものとします。
- 本サイトまたは対象店舗における商品の返品または注文のキャンセル等により、会員に付与されるべきポイント数を超えるポイントが付与されたと資生堂が判断した場合
- システム障害等により、会員に付与されるべきポイント数を超えるポイントが付与されたと資生堂が判断した場合
- 本規約本文第13条(退会)に該当し、会員としての資格が失効した場合
- 違法または不正行為があった場合
- 本規約、その他資生堂が定める規約・ルール等に違反があった場合
- 特典との交換を不自然かつ過大な回数にわたって行う等、ポイントプログラムの不正利用の疑いがあり、会員に付与されたポイントの取消・凍結、または特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
- その他、会員に本規約への違反もしくは不正行為またはその疑いがあるものとして、会員に付与されたポイントの取消・凍結、または特典との交換の停止が適当であると資生堂が判断した場合
- 会員が資生堂の定める期間を超えてポイントを利用しなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
- 資生堂は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第7条(ポイント・特典の変更・終了)
- 会員は、資生堂が会員に事前に通知することなく、ポイント・特典の終了、停止・廃止、対象取引の変更、交換ポイント数の変更、利用期間の変更等を行うことがあることを予め承諾するものとします。
- 資生堂は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。
第8条(第三者によるポイントの利用)
- ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
- ポイントの利用に際して、利用された会員ID、電子メールアドレス、パスワード、氏名、住所、電話番号等の会員情報が一致することを所定の方法により資生堂が確認した場合、会員本人による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員本人以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について資生堂は一切責任を負わないものとします。
第9条(免責)
- 資生堂は、ポイントプログラムの運営について、その時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。
- 通信回線やコンピュータ等の障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他ポイントプログラムに関して会員に生じた損害について、資生堂は一切責任を負わないものとします。
附則
第1条
2019年10月1日付で行われた本規約改訂以前の旧NARSissist メンバーシッププログラム メンバー規約第6条にもとづき会員に付与されたポイントは、改訂後も本規約において同率のポイントとして引き継がれます。
行動ターゲッティングに関する考え方および手続き
- 資生堂にGoogleでご利用中のメールアドレスをご提供いただいている会員について、該当Googleアカウントにてログイン中の場合は、資生堂商品情報をタイムリーにご提供するサービスを行っております。具体的にはGoogleアカウントにてログイン中で、Google検索、GmailまたはYoutube等Googleサービス利用時に資生堂商品情報が表示されることがあります(Googleの提供する“カスタマーマッチ”といったサービスで、一般的には“行動ターゲッティング”といったサービス機能の利用です)。
- 資生堂にご提供いただいているGoogleメールアドレスは、この機能を利用する目的、そして、会員のプロファイルと一致する見込み客に対して資生堂商品情報を表示する目的で資生堂とGoogle社とで共有いたします。資生堂からGoogleへの会員のGoogleメールアドレスのアップロードおよび保管はGoogleが承認するAPIとインターフェースのみを使用し、安全な暗号化手段で保護しています(資生堂からGoogleには会員のGmailアドレス以外の個人情報を提供することはありません。)。なお、当該メールアドレスの管理は、資生堂が保有するものは資生堂が、Googleが保有するものはGoogleが責任を負っています。上記機能の停止は個人情報保護法の定める法的手続に則って適正に対処いたします。
LINEコネクトに関する留意点
- 資生堂ジャパン株式会社(以下、「当社」という)が運営するNARS Cosmetics公式LINEアカウントにお友だち登録したユーザーで、当社が運営するNARSissistRewordプログラム(以下、「本プログラム」という)におけるメンバーとして登録した方(以下、「利用者」という)は、所定の手続きに従って、利用者のLINEアカウントと本プログラムにおける会員番号(以下、「会員ID」という)およびそれに付随する各種情報を連携させることができます。
- 前項の手続きをとられた利用者は、NARS Cosmetics公式LINEアカウントに会員IDのバーコード画面を表示させることができ、当社は、利用者に対し会員IDおよびそれに付随する各種情報にもとづき、LINEメッセージにて商品・キャンペーン情報等のご案内をいたします。
- 利用者は、NARS Cosmetics公式LINEアカウントの登録解除(ブロック)をもって、連携を解除することができます。
以上